819……ハイク!

お休みしている間に、はてなの提供サービスがずいぶん変わっていました。ただでさえ移り変わりの激しい世の中、6年も休んでいたら当たり前か(笑)。ダイアリーは休む前に終了が決まり、本家もブログに移行していましたが、ハイクがなくなっていたのは残念でした。。。
いや、あの有名なさえずりがね、苦手でして。だって、それはそれはものすごい情報量なんだもん。フォローしている方が少なくても、リツイートとかフォローさんがいいねしたツイートとか広告とか何とか、ブワーッ流れてくる。情報過多、苦手。脳が処理しきれない(笑)。
だからハイクのゆるい?やさしい?感じがちょうど良かったのです。でもさえずりには元ハイカーさんもたくさんいらっしゃって、今日はハイクの日!とつぶやいておられました。愛されてましたね、ハイク。運営資金に余裕ができたら(そんなことあり得ないくらい、値上げわっしょいですが)、復活してほしいものです。