819……ハイク!

お休みしている間に、はてなの提供サービスがずいぶん変わっていました。ただでさえ移り変わりの激しい世の中、6年も休んでいたら当たり前か(笑)。ダイアリーは休む前に終了が決まり、本家もブログに移行していましたが、ハイクがなくなっていたのは残念でし…

プロのわざ

テレビで「人気スタイリストが教えるシャンプー」を見ました。もともとの癖毛に加え、紫外線や冷房による乾燥で悩んでいたので、真剣に見ちゃった(笑)。言葉では伝えられないので説明しませんが、 ・シャンプーの付け方 ・洗い方(時間があれば泡パックすると…

終わり

ある人と別の道を行くことになった。何か説明があったわけではないし、別れの挨拶があったわけでもないけど、連絡の仕様がなくなったということは、そういうことだよね?と。もちろん、そんな行動を取らせた原因は私の言動。だから責める気持ちもないし、そ…

タイトル

ネット上で文章を書き始めてからずっと、「すいか・シェイクのつばさですー」と名乗っていたので、元のブログにしれっと舞い戻ろうかとも思ったのですが、再出発ということで、新規ブログを作成しました。ブログタイトルですが、意味はほぼありません。すい…

ただいま?

書き方も忘れるくらい…ご無沙汰しております。すいか・シェイクのつばさです。ダイアリーがなくなり、ハイクがなくなり、はてなもだいぶ変わりましたね。はてなで知り合った皆様も、もうブログはやっていないのかなぁ。 正直、何から書いて良いのかわからな…