タイトル

ネット上で文章を書き始めてからずっと、「すいか・シェイクのつばさですー」と名乗っていたので、元のブログにしれっと舞い戻ろうかとも思ったのですが、再出発ということで、新規ブログを作成しました。ブログタイトルですが、意味はほぼありません。

すいか・シェイクは江國香織さんのエッセイから取りましたが、そらまめも江國香織さんの小説から取っています。でも、ただ音がかわいいというだけで、すいか・シェイクのように、込めた意味はありません。ただ、そらまめはその名の通り上に向かって伸び、誕生月である5月に実るので、そこはいいなって思いました。こじつけるなら、キンキさんが昔マメだったことくらいか(笑)。

恋ごころは、「そらまめの」と同じ5音で言いやすく、好きなことを好きなように書くつもりなので、こんな感じでいいかな〜という…適当です。こんなタイトルの歌が嵐にあった気もするけど…(元アラシック)、まぁいっか。あまり考え込まず、ぱっと作ったタイトルですが、わりと気に入っています。そらまめのこいごころ。

でも、キンキさん界隈の誰かに名乗るなら、やっぱり「すいか・シェイクのつばさです」って言うと思います。ご無沙汰しておりました。